複数本(オールオン4以上)

 

インプラント埋入イメージ:動画は6本のケース

治療が推奨される方使っている入れ歯がガタガタする・・
せんべいなど硬いものが全然噛めない
ほとんどの歯を失った
なるべく早く自分の歯のように噛めるようにしたい

オールオン4とは

”All-on-4”は、多くの歯を失ってしまった方や、今お使いの総入れ歯や部分入れ歯がお口に合わずお悩みの方などにおすすめしたい、画期的なインプラント治療法です。
1本の歯に対して1本のインプラントを埋め込む一般的な方法とは異なり、最少4本のインプラントのみで片顎全ての人工歯を支えます。手術したその日に仮歯を入れることができるため、手術当日の夜には仮歯で食事をすることが可能です。*インプラントの本数は、症例により変動します
*お口の状態により、仮歯の装着が翌日以降になることもございます

治療の流れ

01
治療相談
「歯が数本残っていてもAll-on-4はできる?」「治療費と期間はどれくらい?」などのAll-on-4に関するちょっとしたご不安や、お口のお悩みをなんでもお聞かせください。
実績豊富な歯科医師が丁寧にカウンセリングいたします。当院では、セカンドオピニオンにも対応しています。
*
02
精密検査
CT撮影を行い、お口の中や顎の骨などの全体的な状態を把握します。
All-on-4は顎の骨が少ない方でも比較的そのまま治療が可能ですが、検査の結果事前に骨造成などが必要と判断した場合は、手術を始める前に処置を行います
検査結果を元に治療計画を立て、どのような治療を行うのか、写真やイラストをお見せしながら分かりやすくご説明いたします。
*
手術当日
03

オペ当日に入れる仮歯例

手術・仮歯の装着
抜歯を行い、歯肉を切開してインプラントを埋め込みます。静脈内鎮静法という麻酔をするため、痛みを感じることはありません。
埋入手術が終わったらしばらく休憩をとり、数時間後には仮歯を装着します。
(患者様のお口の状態によっては、仮歯の装着が翌日以降になることもございます)
*
仕上げ
04
人工歯(ブリッジ)の装着
上部構造と呼ばれる人工歯の被せ物を作るために、仮歯の状態で何度か調整を行います。
数ヶ月後、インプラントが顎の骨と完全に結着したのを確認できたら、調整を施した最終ブリッジと交換します。
*
健康維持
05
 
メインテナンス
All-on-4は人工歯とインプラントで構成されているので、虫歯になりませんが、口腔環境が悪いまま放置すれば、歯を失ったようにインプラント周囲炎などのトラブルを引き起こし、インプラントが抜け落ちる原因となります。
ご自宅での歯磨きを丁寧に行うことはもちろん、3〜6ヶ月に1度は歯科医院での定期検診やクリーニングを受け、健康なお口を保ちましょう。

【治療費用参照】*税込
オールオン4(フルインプラント)363万円
オールオン6(フルインプラント)418万円

POINT当院では、月々のお支払いを軽減する分割でのお支払い方法もご用意いたしております。
「月々いくらまでに抑えたい」など、金額についてもお気軽にご相談ください。